4481295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

衝動買いなんてしません

衝動買いなんてしません

鉄道、バスの路線、ボートの乗り方など

交通手段の使い方

・BTSの回数券(クレジットカードOK)の買い方、使用期限の仕組み

 上手く使うとお得ですが、ルールが複雑なので詳しく説明します!

・BTSのRabbit(ラビット)カード期限切れチェック方法

 7年で期限切れとなってしまいます。自分のカードの期限はいつ?を公式HPで調べる方法をご説明します。

・誰でも乗れる!路線バスの乗り方とバスアプリ(VIA BUS)の使い方

 路線バスが使えるようになると安く色々な所に行けます。賢いバスアプリを使えば、タイ語が話せなくてもなんとかなります。

・BRTの乗り方、停留場の仕組みと路線図

 BTSチョンノンシーからBRT(バス)に乗り換えて街をぶらりと見て周ります。

・MRTがVISA、Masterカードのタッチ決済で乗れます!

 日本発行のクレジットカード(楽天)でも普通に使えました。これは便利になりました!

・MRTパープルラインもクレジットカードで乗れます!

 パープルラインも乗ってきましたが、ブルーと違って凄く苦労しました(T_T)

・バンコク旧市街地の散策に!パドゥンクルンカセーム運河ボートの乗り方

 未だに無料期間が続いています。運航速度は遅いのですが風が爽やかで水しぶきもないので快適に乗れます。

・チャオプラヤー川『MINE SMART』冷房付き、クレジットカードで乗れる!

 クレジットカードで乗れるし冷房が効いているのでとても快適です。電動で静かなのは良いのですがちょっと揺れます・・・

・チャオプラヤーエクスプレスの切符の買い方、乗り方、降り方など詳細説明

 水しぶきでちょっと濡れたりしますが、オープンエアでかなり気分転換になります。切符の買い方から詳しく説明します。


広がりゆく鉄道網

・BTS延伸の8駅を全部見てきました!

 2018/12/6開業だったので、さっそく見て周りました。沿線情報なども載せています。

・BTS北側延伸の4駅を全部見てきました!

 2019/12/4開業だったので、さっそく見て周りました。沿線情報なども載せています。

・さらに延伸したBTS北側延伸の4駅を全部見てきました!

 2020/6/5開業だったのですがコロナの影響でなかなか行けずレポートが遅れてしまいました。

・さらにさらに延伸したBTS北側延伸の7駅を全部見てきました!

 2020/12/16開業したので、さっそく見てきました。延伸を続けてついにはパトゥムターニー県まで到達しました。

・BTSの新線「ゴールドライン」を見てきました!

 2020/12/16開業だったので早速見てきました。アイコンサイアムが本当に目の前で驚きです。

・MRT延伸の11駅を全部見てきました!

 2019/9/29開業だったので、さっそく見て周りました。沿線情報なども載せています。

・MRT延伸が全線開業しましたので全部見てきました!

 残りの4駅が2019/12/23暫定開業しており、少し遅れましたが見て周りました。沿線情報なども載せています。


© Rakuten Group, Inc.